MR2オーナー吉田貴幸のブログ

MR2(SW20)オーナー吉田貴幸のブログ。仕事はITインフラエンジニア。愛車の記事とIT関連の情報を発信しています

【MR2】 MR2とゴルフバック

 

MR2のトランク

MR2が記事で紹介されるときによく使われることとして、

「2人乗りの車内はミニマムだが、ゴルフバッグが入る程度の独立したトランクがあり、しっかと実用性も確保していた。」

があります。

だからMR2はスポーツカーとして中途半端だ!なんて言われることがあるのですが、ゴルフ好きな私としては、ゴルフ×MR2になり2倍楽しいんですよ。スポーツカーの楽しみ方は、人それぞれですからね。

では「ゴルフバックが入る程度」って実際どうなんでしょう。古い車なのであまり写真で情報がないですよね。ではさっそく紹介です。

  • MR2リアビュー

f:id:takayuki-yoshida:20181020210325j:plain

トランクはリアウィングの下にあります。トランクと座席の真ん中にエンジンがあります。 

 

トランクを開けると・・・想像しているより大きいサイズではないでしょうか。

中は、奥行きはありませんが、深さがあるのと、横の内張りが抉られていて広くなっています。

  • トランクを開けたところ

f:id:takayuki-yoshida:20181020210452j:plain

 

ゴルフバックを入れてみる

ドライバーを入ったキャリーバックをトランクに入れると・・・ちょっとだけ引っ掛かります。でも、そのまま押し込めば入ります!ちなみにドライバーは46インチでも入りました。

f:id:takayuki-yoshida:20181020210519j:plain

ただ、ゴルフ行くときって、シューズ、着替え、クラブケースとか他にも荷物あるので、全部はトランクには入らないですね。その時は、助手席の足元か、座席の後ろにちょっとしたスペースがあるので、そこにも置けます。2人でMR2でキャリーバック持参でゴルフに行くのは難しいですね。

気をつけること

ちょっと注意ポイントがあります。トランクの右側(写真の銀色の丸い部分)に格納式アンテナがありまして、アンテナを出したままキャリーバックの出しいれすると、ぶつけて曲げてしまいやすいので、出し入れの際は格納したがよいです。

ミッドシップスポーツカー&ゴルフバック

ミッドシップスポーツカーでゴルフバックがトランクに入る車は、他にはほぼ無いです。日本だから出来たパッケージングだと思います。助手席にゴルフバック載せるのは安全面がすこし気になりますからね。

好きな車で行くゴルフ最高です!それでは。

f:id:takayuki-yoshida:20181020215637j:plain

スポンサーリンク